#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ゆるさば。 4巻 評論(ネタバレ注意)

「こないだの電話の件
 実は無言電話じゃなかったんだ

 聴き取りにくかったけど相手がいた…」

「… うん…」

「誰からだったかわかる?」

ある日突然、料理上手のお父さんと高校生と中学生と小学生の娘3人を残して人類が消失した、廃墟ロマン・サバイバル。

街は廃墟化・森林化して鹿や猪、野生生物も繁栄、謎解きも悲壮感もなく深刻にもならずショッピングモールを独り占め、米軍横田基地でM4A1パクッて廃墟化した新宿までドライブでゴー、次々に便利アイテム手に入れてやりたい放題なサバイバル生活。細田守映画っぽいキャラデザの可愛い女の子たちに、可愛いにゃんこも追加で登場。

前巻で水没した港区に行って別荘作ってリゾート気分、アナグマのラードでイワガキのカキフライ。八王子の自宅に帰った後、ヤギの乳でチーズ作り、拾ったユーノスロードスターで爆走、埼玉の川越で第二別荘を設営、野生化したサラブレッドで乗馬。家族のピンチにツムギのM4A1が初めて火を噴く!からの山賊ダイアリー展開。

次巻からはゆるくない千葉・房総半島への旅だそうです。お、ストーリーっぽくやるのかしらね。

つーか、シンプルでいて描きにくそうなロードスター描くの上手いなw

 

ゆるさば。(4) (ヤングマガジンコミックス)

ゆるさば。(4) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者:関口太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp