#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺 16巻 評論(ネタバレ注意)

「合格!あなたをアムロ大尉の零式の整備担当補佐にします!」

「えっ!本当ですか!!」

「名前は…アジー?エイギ?」

「チェーン・アギです!」

おいおい。

何回やっても誰が描いても原作アニメどおりに描いてもらえない呪いにかかったZガンダムの4度目のコミカライズ。

あらすじのみ準拠、TVアニメや劇場版とは完全にパラレルな作品として楽しみましょう。全然観たことないMSやキャラが出てきて活躍しますので原理主義的に読むと脳の血管が切れると思います。逆に「誰も読んだことのないZ」として読むとけっこーワクワクします。あと絵が下手とはまた違うんですけど、漫画の表現は正直そんなに上手くはない。

本巻の見所は

・作戦前に正体がシャアであることを告白する演説をするクワトロ大尉とブチ切れカミーユ

・チェーン登場

・キリマンジャロを徒歩で登山するシャアとカミーユ

・ファとサラの共同スパイ活動、ファの変装姿かわいい

・エマ中尉の「ガンダムMkⅡ×Ⅱ(マークツー・スクェア)」無双

どうだ、何の話をしているのか全然わからないだろう!

Zガンダム時間軸でチェーンが出てきちゃったんですが、アムロ、ベルトーチカ、チェーンの三角関係が始まるのかしらん。

 

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp