#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#モンスター娘のお医者さん 2巻 評論(ネタバレ注意)

「ニンゲンとバケモノは殺しあってるほうが自然なんだよ
 わかってるだろう スキュテイアーの女!!」

「あいにくですが わかりませんね

 そもそも私は戦時はまだ子供だったので戦争もしりませんし
 なによりこの街が大好きですので

 それにわたくし 人間の殿方に求婚中ですのよ」

人間と魔族の百年戦争の終結から10年。

人間と魔族が共存する街、リンド・ヴルムで魔族医として診療所を営む人間の少年・グレンと、助手でツンデレのラミア(蛇女)・サーフェの、お医者さん日常?もの。

食を想像した「ダンジョン飯」以来の流れで、空想世界の「魔物と医療」を想像して膨らませた漫画。

リンド・ヴルム議会代表として街を治める竜闘女。
その側近にして護衛である「死肉の人造(フレッシュゴーレム)」の女偉丈夫、苦無・ゼナウが奴隷商との戦闘で右腕を失う。
竜闘女に苦無の右腕の捜索と縫合治療を依頼されたグレンは、並行してサーフェとの過去回想を挟みながら、違法に魔族の人身売買を行う奴隷商の事件に巻き込まれていく。

人間の死体を繋ぎ合わせて創られた新キャラ・苦無が超カッコいい、キャラ総出演のアクション活劇。

割とハーレム気味だけど、いいキャラ揃ってんなー。

 

 

aqm.hatenablog.jp