#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ソウナンですか? 6巻 評論(ネタバレ注意)

「ほまれさん さっきから何を作ってるんです…?」

「しおんのパンツが破れてしまったからな
 エイの皮で作ってみたんだ
 さぁ 穿いてみてくれ しおん!」

美少女を描けないというか描く気がなさそうな「山賊ダイアリー」の岡本健太郎が、人に作画を任せて原作を務める、修学旅行の飛行機が洋上に墜落して生き残った女子高生4人の無人島サバイバルな四少女漂流記。

サバイバルなので基本的にストーリーはないに等しく、原作者の専門がアウトドア、サバイバル、ハンティングなのでサバイバル知識・技術を活かせるシチュエーションを軸にエピソードが組まれる。

下ネタと百合ネタと変態ネタを必ず入れることに使命感を燃やしている。

サバイバル生活に慣れてきた他の3人を見て、前巻ラストで救援を呼ぶために3人を残して密かに危険を冒してイカダで島を脱出することを決意したサバイバル少女"ほまれ"。

完結も近いか!と思いましたが、製作途中のイカダを見つけられて誕生日のサプライズだと勘違いされるオマケもついて計画が露見。結局"4人で脱出"の長い準備に入ることに。

他、腹下し、ウナギ釣り、素潜りで銛でエイをハント(ノーパン)など。

なんやねん(ノーパン)て。

 

 

aqm.hatenablog.jp