#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ねこ、はじめました 7巻 評論(ネタバレ注意)

車に撥ねられた男子高校生が気がついたら猫になってて女子高生・チカちゃんに拾われて飼われる日常もの。そんな非日常な日常ものがあるか。

ラノベみたいな設定だけどエロ要素ゼロなのと人類の目がデカいのは自分からちゃおコミックス読みに行っといて文句言ってはいけない。

「猫になって一人暮らしの可愛い女子高生に飼われてもふられる」と言えば「教室に乱入してきたテロリストをやっつける」と並んで男子7大妄想と言われていますが、入れ替わりというか正体が人間のアドバンテージをまったく活かせてない猫の、自分や飼い主にモノローグでツッコミまくる間抜けで癒し系な日常もの。チカちゃんポンコツ可愛い。

猫のかくれんぼ、猫のダイエット、元クラスメイトの佐藤くん、元自分の人間の体の近況、猫のおしゃれ、子猫先輩、猫のラッキーハプニング、猫の深夜徘徊、ヒゲの寝癖、元自分の人間の体と再度遭遇。

ほのぼの漫画ながらオチがシュールというか、毎回「話の途中でページ数が足りなくなったから諦めてここで終わるわ」的なぶん投げオチで、これが人気ってちゃおの読者層のギャグセンスのレベル高ぇな。

ラストでサラッととんでもないこと起こってんだけど大丈夫か?w

 

ねこ、はじめました(7) (ちゃおコミックス)

ねこ、はじめました(7) (ちゃおコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp