

「今はまだ祭壇しか作れないけど…
最終的には神社を建てたいって思ってる」
「成程 実さんはお姉さんにとって
ついに神様になられてしまったのですね」
「とりあえず普通の人間扱いに戻りたい…」
なんだこの会話…
親が蒸発、借金とともに残された可愛い顔の男子高校生・実が、マンションの隣の部屋の氏名不詳・職業不詳のクレイジーサイコ巨乳美人のお姉さんに養われる話。実が好きすぎて少し頭がおかしいのが7割とどこからか無尽蔵に金が出てくるのが2割以外は基本的に天然おっとりお姉さんなので微笑ましく読める癒し系。
短く読みやすくくだらなく楽しく毎回4ページをハイテンションな全力疾走で駆け抜けて黄金のワンパターンをゴリ押ししてくる日常バカコメ。
今巻は実を引き取ると申し出る従姉が登場、実との同居を賭けてお姉さんと火花を散らす!
1巻からずーっとやってること一緒な漫画にテコ入れ的な新キャラ登場とも言えますけど、相乗効果でお姉さんの冴え渡る狂気のスケールというか破壊力すげえな。
「バクマン。」で「シリアスな笑い」って概念が登場してましたけど、この作品にはなにか「ほのぼのとした狂気」?「狂気に満ちたほのぼの」?どっちが主でどっちが従だかよくわからないアレを感じます。
「こんな思いをするくらいなら
実君の善玉菌に生まれて何の感情も抱かず
ただただ健康維持に貢献したかった…」
なんだこの漫画…
aqm.hatenablog.jp