AQM

あ、今日読んだ漫画

#サマータイムレンダ 11巻 評論(ネタバレ注意)

「好き なん…よ…私…慎ちゃんのことっ…」

「あ!別にその…へっ…変に思わんといてな!
 ただ…言いたかっただけなん…」

「明日 死ぬかも知らんやろ私ら…
 この気持ち慎ちゃんに伝えやんまま死ぬん嫌やってん!」

「だから…ただ…伝えたかっただけやから…!!」

黒髪日焼け肌セーラー服美少女の告白は良いものだ。ミオの身も蓋もない恋話フォローワロタ。

和歌山市沖、紀淡海峡の人口700人の小さな離島、日都ヶ島。17歳の慎平は養家族の娘で幼馴染、海難事故で溺死した少女・潮の葬儀のため帰郷した。葬儀の前後に起こる不審な出来事、潮の妹・澪に同行した慎平は、澪や潮のドッペルゲンガーに遭遇し、殺され…

「リゼロ」チックな死に戻り型ループもの、サスペンスですが、ミステリーよりファンタジーホラーの色が強め。

11巻にして9回目の死に戻りループ。死に戻りの制限によってもはや関係者全員を救うことも能わず、死んでも死んでもループで生き返ってきた仲間たちにもついに限界が…

手持ちの武器は次々に失われていき、敵首魁は健在のまま、主人公たちに残された最後の切り札。

自分は正直もう猛烈に細かくなった死に戻りループの仕組みを活かした伏線回収に、ついていけなくなりつつあります。主人公がいけるっつってんだからいけんだろ。完結したら1巻からイッキ読みしよ。

残すは最終決戦。次巻メインヒロイン復活、いよいよクライマックス!!か!?

って6巻ぐらいからずっと書いてんな俺。

 

サマータイムレンダ 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

サマータイムレンダ 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:田中靖規
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp