#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#月刊少女野崎くん 12巻 評論(ネタバレ注意)

アニメ化済みのラブコメ4コマ。高校生にして連載持ち少女漫画家の野崎くんに片想いする千代ちゃんの話。

この作品の電子書籍は紙書籍版の発売日から1ヶ月待ちで、電書派としては商売の仕方がとても気に食わねえんですが、作品自体が面白いので悔しいでも読んじゃうビクンビクン。

巻数を重ねて10巻を超え、最近では特に珍しくもないですがコメディ4コマとしては登場人物がとても多くなってきました。

歳のせいかキャラ人数を詰め込んだ4コマはだんだんキャラの見分けがつかないというか、そもそもどんなキャラだったか読んでるこっちが憶えてなくて面白さ半減、ということが多いんですが、この漫画はその辺バッチリですね。

「キャラが立ってる」ってやつなのか、TVアニメも観たせいかのか、年1冊の比較的ゆったりした刊行ペースかつ作品が好きすぎてこっちが何度も再読してるってのもあるんでしょうけど。

主役の千代ちゃんが一生懸命で可愛らしくて好きなのと、瀬尾がバカ可愛くて好きなんですが、今巻は瀬尾の出番が多くて嬉しかったです。

今巻も相変わらず賑やかにハイテンションにボケとツッコミが楽しい作品ですが、カップル未満の未満恋愛の組み合わせが何組かある楽しいコメディ漫画で、ポンコツなすれ違いコメディから、いろんなキャラがだんだん自分の気持ちに「?」「モヤッ」と引っかかりを持つ、恋愛感情の自覚に芽生えそうな描写が今巻は多いような印象。

残り2〜3巻ぐらいで終わっちゃうんじゃねえかな、という気も。希望を言うと俺が死ぬまで続いて欲しいところなんですけど。

 

月刊少女野崎くん(12) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(12) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者:椿いづみ
  • 発売日: 2020/08/11
  • メディア: コミック

 

aqm.hatenablog.jp