既にラノベ風のタイトルをあえてラノベ風にすると「目ツキ悪くてボッチ好きの俺の後輩がバカうざ可愛い"ッス"口調のショートカット構ってちゃんチビ巨乳のわけがない」という感じ。
連載自体は割りと長期というか、作品との付き合いが長く感じて、ラブコメとして延々ウダウダやってる感があるんですけど、なにげにまだたった8巻なんですね。
未満恋愛から双方ともに両想いを意識し始めて、未満恋愛ラブコメとしては終盤に差し掛かってる感のする近刊。
あ、もうちょっとだけ続くそうです。失礼しました。
平たくネタバレすると、「好き」を意識してしまった2人、特に主人公男子のサクの気持ちが盛り上がってしまって、今巻で告白して付き合い出すとこまでイッキに行きます。
2人とも初彼氏・初彼女で、かつ人生で初の告白ということで、告白前後のサクの情緒不安定な躁鬱ぶりが真に迫っているのをコメディタッチで美味しく料理して、という感じでニヤニヤしながら楽しく、少し懐かしく思いながら読みました。
いいよねえ、ラブコメ漫画の一番美味しいところだもんねえ。
未満恋愛ラブコメとしてはこの間で終了、というところですが、付き合いだした後の引き出しも思ってたより多そう。
特に今巻〜次巻は両想いが叶って付き合いだした、事件もいろいろ起こるハイテンション期なので、どんな珍妙なエピソードが飛び出すのか、自分の過去を顧みて楽しみです。
とりあえずサクと宇崎ちゃん、想いが叶ってよかったよかった。おめでとうおめでとう。
aqm.hatenablog.jp