#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん 1巻 評論(ネタバレ注意)

増田で話題だったので。なぜかガラスの仮面タッチの絵柄の高校の「映画を語る若人の部」に入部したプレゼン下手の映子が「恐ろしい子...!」の顔でツッコんでくる部長に好きな邦画を1本ボケつつ持ち上げて1話10ページでプレゼンする話。たまに別の部から褐色肌にチャイナ服の国籍不明アジア美少女がやってきて「バーフ○リ」などもプレゼンしていく。

「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん(服部昇大/集英社)

ギャグがとてもキレてるけど基本的に映画の説明をしているだけのはずなのでギャグと言ったら誰かに失礼な気もする。広義の「シリアスな笑い」系?

マーガレット系ということで書籍版の帯コメはいくえみ綾と神尾葉子が担当とのこと。キャシャーンもあるよ。

(2018/08/24 2:46:27のはてなハイクから転記)