#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

熱帯魚は雪に焦がれる 1~3巻 評論(ネタバレ注意)

1巻が46%オフで3巻が今日発売だったので。家庭の事情で引越してきた小夏が、転校先の高校で高嶺の花気味の帆波先輩のぼっち水族館部に入部してちょっとずつ仲良くなっていく話。

最近読んだ百合ものの中では一番奥ゆかしいというかエキサイティングの対極というかたいしたこと起こんないというか2巻のレビューに「この2人しか出てこないんだけどひょっとして百合?」とか書かれててワロタ。

百合というかもう、子どもがお友達と仲良くなれてよかったね、に近い心の機微が繊細で微笑ましい。

モデルが先日読んだ「いそあそび」と20kmぐらいしか離れてない愛媛県西部の海辺の田舎町を舞台にした優しい話。

(2018/08/25 5:00:15のはてなハイクから転記)