#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ミズハコセカイ 【完】 評論(ネタバレ注意)

アクアリウムのハウツー×女子高生もの。

男子大学生が癒しを求めてアクアショップのウィンドウの熱帯魚を眺めてたら、店主の娘のツインテが可愛いセーラー服のちび女子高生が「お兄ちゃん」呼びで話しかけてきてアクアリウムの世界にいざなってくれる、ヤングキングコミックスのちょっと妄想入った初心者ハウツー&若干ラブコメ。

セーラー服着てなかったら小学生みたい。というか、はちくじまy

魚や水槽の描写も美麗だけど作業やうんちくは堅実で地味な分、可愛い女の子で間を持たせて、という感じ。

自分は初めて見る漫画家さんですがTwitter見たら2人組の漫画家さんだそうで、独自進化した投稿作みたいな、ちょっと他で見ない可愛い女の子描きますね。「エロはないけどお色気有り」な感じがフェティッシュでいいわぁ。

入門編にしたってこの漫画だけでアクアリウム始めるのは無茶なんでしょうけど、興味を持たせるのには成功してます。(俺調べ)

というか「1巻」の表記がなく、巻末のあとがきには謝辞まで書いてあってこれで完結なんかしら。もっと読みたいんですけど!