#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#UQ HOLDER! 1~3巻 評論(ネタバレ注意)

1〜3巻0円セールにつき。

「ネギま!」、いつだか漫画喫茶で当時出てた巻まで1回通しで読んだだけなので記憶が定かじゃないですが「エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル」はあの作品に登場した吸血鬼だったと記憶しています。この作品は暗闇で椅子に腰掛けた、その吸血鬼であり独り未だに生きている彼女のインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのシーンから始まります。

魔法が世に知られた2086年の日本、田舎に住む少年・近衛刀太と事情ありで同居する女教師・雪姫。「塔」と呼ばれる軌道エレベーター、ネギの墓、「賞金稼ぎ」と雪姫の正体、不老不死化する主人公。

まどるっこしいな、1巻の1話だけネタバレすると「ネギま!」の未来の日本を舞台にした、エヴァがキスショットで刀太が阿良々木くんのバトルもの。

他、神の恵み系、魔界系、科学系、オカルト系、妖怪系、あらゆる系列のかっこいい不死者が集まる秘密結社「UQホルダー」が、世界と社会を操る何かと戦うやつ。

3巻読み終わったけど大ピンチのところに胸熱展開のヒキで4巻へ。先にワートリ読まなきゃなんですけど…

というか作者の人、漫画描いてたのね。ロビイスト専業な人になったのかと思ってたわ。

 

aqm.hatenablog.jp