AQM

あ、今日読んだ漫画

#彼方のアストラ 2~5巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「今日は早くいっぱい寝たいのでとりあえず1冊だけ。」と言ったな、あれは嘘だ。

寝付くまでは続き読もう、とベッドでkindleFireで読んでたら面白いので最後まで読んでしまった。

ちょっと自慢なんだけど、1巻の時点である部分だけはちょっと気づいてました。ブログに書く予定を控えて漫画を読むと、嘘は書けないので少し注意深くなります。普通に書いちゃいそうなことを書きそうになって、アレ?と、もう一度確認をして言い回しを変えました。

1巻の時点で「5冊で完結する話にレギュラー9人は多すぎる」と思ってたけど、最終的に全員大好きになりました。

書きたいことはたくさんあるけど、ほとんど何も書けません。サバイバル漫画の皮を被って始まりながら、素晴らしい冒険SFミステリー漫画です。ラブコメもあるよ!可愛いよ!

アニメ化きっかけにこの作品に興味を持たれた方は、とっとと漫画で読んでしまうことをオススメします。最終巻から1年ですか、この作品はきっと更に話題になってしまうので、アニメの最終回を観終わるまでネットでネタバレを避けるのはおそらく無理。

ちょっと睡眠時間を2時間半ほど削れば、それで済む話です。では、おやすみなさい。

 

彼方のアストラ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

彼方のアストラ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

aqm.hatenablog.jp