#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ゆりなつ -民宿かがや- 3巻【完】 評論(ネタバレ注意)

「当民宿で連泊していただきまして本当にありがとうございました
 ご宿泊の間楽しんでいただけましたでしょうか?」

「夜な夜な体を求められてゆっくり休めませんでした」

すげー表紙。

瀬戸内海?の島の町の小さな民宿を舞台にした同時多発百合コメディ群像劇。姉妹百合も多め。あっちで百合、こっちで百合、三谷幸喜作品みたいw

クレヨンしんちゃんみたいな素朴な絵だったんですけど、73ページの第81話から突然、絵のタッチが変わってます。特に幹の顔が。誰だお前www

民宿を営む加賀谷家で、長女と次女の恋、三女と五女の恋、四女と友人の恋などが展開。表紙のキスシーンも。

よくわかんないのが「一目惚れ」と「お金目当て」のカップルにニセ警官が絡んでくる一連のプロット。民宿に泊まってはいたものの他のキャラとの絡みも少ないまま、一体あの人たちはなんだったんでしょう…三谷幸喜というより映画「タンポポ」的というか、描きたい百合をスケッチ風にどちゃっと詰め込んでみた感があって、なんかシュールな味があってこれはこれで好きなんですが。

本作は今巻で完結という形みたいですが、絵が猛烈に変化してる最中のようで、次回作ちゃんと見つけられるかしらん。

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp