#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#残念女幹部ブラックジェネラルさん 1巻 評論(ネタバレ注意)

「私があなたのファンだから」

「…は?」

「正味あなたの大ファンだから」

「いや念を押されても…」
「RX団幹部ブラックジェネラルことこの私は
 何を隠そう…処女よ」

「何の情報!?」

新刊の5巻が紹介されてたけど、知らない漫画で、かつ面白そうだったので。この1巻自体は3年前の発売。

正義のヒーロー、ブレイブマンが守る平和な町に現れた悪の組織、秘密結社RX団。
その幹部、キュートでセクシーなブラックジェネラルさんはお年頃でブレイブマンの大ファンだった!あとバカだった!!というドタバタギャグ。

毎回あの手この手でブラックジェネラルさんが迫りブレイブマンがドン引きする。

正義の味方に片想いする悪の組織の幹部というと所謂「裏切りくノ一」ものというか定番ちゃ定番。フォウとかプルも広義ではそうですよね。特に悪の組織のセクシーな女幹部はロマンがあるよね。ギャップ萌えというか。

ポップでワイルドな絵柄、てっきりベテランさんかと思ったら初単行本だそうです。すげえな、新人がこういう絵描くかねw

セクシーで残念可愛いブラックジェネラルさんの恋と世界征服は果てして成就するのか!?最新刊の5巻の紹介を見る限りどう見ても成就していない。 

 

aqm.hatenablog.jp

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp