#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#丹沢すだちが此処にイル! 2巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「今日のステージ ハプニングだらけ!
 乗り切れたのは 二人のおかげ…
 感謝 感激 雨あられ!」

「感謝ラップだ! なんか文句あっか!
 私はお前ら 大好きなんだ!!」

学ラン七三メガネの十文字くんが高校に入ったらとなりの席がラッパーだったラブコメ。

コミュ障ぼっち女子・丹沢すだち、高校入学を機に何をトチ狂ったか「ラップなら!言いにくいことでも言える…!」と起死回生のラッパーJKデビュー。

「Change!」「かぐや様(ラップ回)」に続いて目に入ったラップ漫画。4コマみたいに小ゴマ映えするポップな絵も可愛いし、ポンコツ美少女の楽しいコメディっぽいけどコミュ障克服物語も兼ねてて、ちょっとずつ友達が増えて行く感じが微笑ましい。

…と思って読んでたら、終わってしまいました。ファッキン完結巻。ラッパー・MC漫画の風吹いてんのかなー、と思ってたんですけど、残念。

打ち切りだったんじゃねえかなと想像しますけど、最後までめげず腐らず熱くて愛に溢れつつ綺麗に畳んだ良い最終回だった。文化祭のステージは厨二病の夢だよね。

もっと読みたかったけど、俺ぁ好きだったよこの漫画。描いてくれてマジ感謝。次回作も楽しみにしてますYO。

 

aqm.hatenablog.jp