#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ふたりソロキャンプ 1~2巻 評論(ネタバレ注意)

外形的には「ゆるキャン△」ブームに乗っかりつつ掲載誌に合わせて"しまりん"と"なでしこ"をおっさんと女子大生に置き換えて微エロぶっこんでツッコミ待ちのタイトルつけました、的なアレでどうなんですかね、

と様子見してたら2巻が出て両巻とも思いのほか評判いいみたいなので。別に「ゆるキャン△」がキャンプ漫画を発明したわけでもないですし、実際読んでみたらけっこー面白くて見直した系。

週末ごとに公共交通機関と徒歩を駆使して山深く入り、孤独なソロキャンプを愛するヒゲ。ある夜トイレからテントに戻ると女子大生がパンツのお尻丸出しだった。というヒゲ・ミーツ・女子大生withキャンプ。

ほぼキャンプど素人で巨乳で料理上手で興奮すると九州弁になるわがまま女子大生は、孤独を愛するヒゲをソロキャンプ道の師匠と定めて押しかけ弟子的にグイグイくるのだった。

青年誌なんでこいつらビール飲むのでメシもそれに合わせて美味そう。食欲と性欲を混ぜるの好きじゃないので、食レポイメージ演出でエロに走るのだけはゲンナリするのでやめちくり。

背景描写も写実的で見応え。人物にフォーカスされがちですけど自然を満喫する漫画なら自然の描写って大事よね。

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp

 

blog.livedoor.jp