#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#化物語 6巻 評論(ネタバレ注意)

「戦場…ヶ…原…先輩…私は 先輩が好きです。」

「そう。私はそれほど好きじゃないわ。
 いっぱい待たせてしまってごめんなさいね。
 それでも、そばにいてくれるかしら。」

西尾維新の原作を「天上天下」「エアギア」の大暮維人がコミカライズして週刊少年マガジンに掲載の鉄板漫画。キャラデザVOFAN準拠。こんなに美麗な絵でコミカライズされると原作冥利に尽きるでしょうね。ちなみに自分は原作とアニメを消化済み。

「するがモンキー」の終盤・決着から「なでこスネイク」の序盤まで。

「君の知らない物語」ならぬ「私が知ってる物語」なので、お楽しみは美麗な絵と、記憶を頼りに演出・台詞の改変チェック。

・神原にボコられてちょっと反撃、その際に吸血鬼化の新ビジュアル
・神原から乖離したレイニーデビルの新ビジュアル
・神原との長尺の会話漫才

などなど。会話漫才は西尾維新苦手な人は苦手でしょうかね。

原作全部暗記してるわけじゃないんであれですけど、初見の台詞多いような?改変に際して原作者の手が入ったりしてんのかな。

お前らの好きな撫子はまだあんま出番ない。

神原が可愛いのと、火憐と月火のジャンピング目覚ましがルチャリブレな躍動感あって良い。

 

化物語(6) (週刊少年マガジンコミックス)

化物語(6) (週刊少年マガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp