#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#のんのんびより 14巻 評論(ネタバレ注意)

「夏休み 終わっちゃった…」

「気をしっかり持つん もう9月なん」

「姉ちゃん 夏休みの喪失感を吹っ飛ばすくらい
 ウチのテンションあげて…」

「じゃあ姉々のやる気の出し方をしってるウチの出番なんなー」

二度のTVアニメ化に劇場版も、というメジャー作。

田舎の小中一緒の分校を舞台に、登場人物は常に見切れてて出番もセリフもほとんどない1人を除いてすべて女子、時間軸が止まったタイトルどおりの日常コメディ、という美少女サザエさん。今巻で100話達成。百合タグつけるほど百合でもないので悩む。

今巻は夏休み終わりの二学期始まり。

始業式に夏海が姉々病にかかるの巻、姉々と小毬と蛍の栗拾い、このみとあかねの青春の秋祭り、vsOGの大運動会、駄菓子屋&れんげの5年前回想、小毬と蛍の編み物交換withなっつん、ひか姉と夏海の5年前回想。

今巻は秋を目前に秋をテーマにしたエピソード群、次巻は来年春で春のエピソードっぽいけど、発刊時期に合わせて1冊分で季節を統一してんかな。

「思った通り なっつん テンション上がってきたんなー」

「テンションが上がったのではありません!!
 これは命乞いです!!」

クッソワロタ。あと栗ご飯たべたい。

 

のんのんびより 14 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 14 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

aqm.hatenablog.jp