AQM

あ、今日読んだ漫画

#コミック版 BanG Dream! 1巻 評論(ネタバレ注意)

増田で

 

anond.hatelabo.jp

AQMさんは紗夜さんが好きだと思う

存じ上げないけどググッたら「BanG Dream!」の人ね。コミカライズのAmazonの評価が高いみたいので紗夜さんに注目して読んでみます。

2019/08/31 15:53

b.hatena.ne.jp

ということでとりあえず1巻だけ読んでみた。略して「バンドリ」、触るのは小説・アニメ・ゲーム含めて初めて。

幼少期に満天の星空の下で「星のコドウ」を聴いた、ポジティブ&ハイテンションな高校新入生・戸山香澄は、新生活でキラキラドキドキした過ぎて頭が少しイカれていた。

部活に仮入部し倒しクラスメイトとカラオケに行った帰り、街中の看板に矢印の描かれた星型のシールを見つける。星のシールを辿った先は質屋・流星堂。

その裏庭で、学校サボり気味でツンデレな新入生主席・市ヶ谷ありさと、ギター「ランダムスター」に運命的に出会う。

流れで行ったライブハウスのバンドサウンドに再び星のコドウを聴いた香澄のバンド道が始まった!

というガールズバンド青春コメディに見えた。あってますか。これからバンド仲間集めるっぽい。

キャラも可愛くアシの仕事も画面全体がレベル高ぇ。

ガールズバンド漫画はいくつか先輩作品があるけど、この漫画はどこに着地するんでしょ。

まだまだ序盤でメンバーも集まっておらず、日常ものに行くのか青春サクセスストーリーに行くのかもわかりませんが、今んとこ「紗夜さん」がまったく登場してないので、とりあえず2巻読むわ。

 

コミック版 BanG Dream!1 (月刊ブシロード)

コミック版 BanG Dream!1 (月刊ブシロード)

 

aqm.hatenablog.jp