#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ヒナまつり 17巻 評論(ネタバレ注意)

「アンタが平成の怪物だってのは重々承知してるさ

 でもなぁ

 平成はもう終わったのさ 今は令和だよ」

暴力苦手で壷が大好き新田と、未来から転送されてきた謎の少女ヒナの、みんな大好きヤクザ・ミーツ・超能力ガールなギャグコメディの17巻。

・幼稚園で紙芝居のボランティアをするアンズのちょっといい話

・遠隔クラスメイト・瞳、文化祭の演劇の主役を遠隔で務める

・津田とハルの日常

・全ての元凶が割と他人事のような顔してる新田であることに気づいた瞳の復讐

・ヒナ、ロボ新田と暮らす

・ヒナ、芸能人化したマオにイラつく

・シュタゲゼロ展開からの強制ガールズバンド結成

1巻以来あまり話も人間関係も進展していないようでいて、実はものすごく(主に瞳が)変遷していたり第三次世界大戦にまつわる重大なメッセージが未来からガンガン届いているのに、やってることは結局1巻以来あまり話も人間関係も進展していないというわけのわからない漫画。

ガールズバンドのくだりでさらっととんでもないことが起こってるけど、相変わらず軽く流される。

瞳のエピソードも相変わらず絵も展開もパンチが効いているけど、よく考えたらこの子のシリーズって超能力ぜんぜん関係ねえなw

 

ヒナまつり 17 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 17 (HARTA COMIX)

 

aqm.hatenablog.jp