#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#その着せ替え人形は恋をする 4巻 評論(ネタバレ注意)

「自分の好きなものややりたい事を人に言うのって怖いんですよ
 勇気が必要なんです 俺がそうなんで…」

「(あなたは私の大切なものをずっとずっと
  大事に扱ってくれて…あなたは本当に)
 素敵だわ…」

祖父の弟子として雛人形作りの職人を夢見て修行中も、趣味がなくぼっちな男子高校生(15)と、スクールカースト最上位だけどオタク趣味のコスプレ好きで裁縫下手なギャル(15)のクラスメイトのボーイミーツガール。

ひょんな縁でギャルに衣装の講評を頼まれ、ダメ出ししたら泣かれて土下座で謝った流れでコスプレ衣装を作ってあげることに。

少女漫画の絵だけどヤングガンガンで読者サービス多め。

カリスマなレイヤー&カメラマン姉妹と貸しスタジオでの「合わせ」の続き。

趣味の世界が舞台のラブコメぽく見えて、人知れず抱える憧れやコンプレックス、一歩踏み出す勇気、夢を叶える情熱に重点を置いたキラキラした青春ものな趣に。

純粋で良い奴しかいない都合のいい綺麗な世界なんだけど、漫画だし、悪役に頼らない作劇はむしろ好物です。

コスプレにゃ縁がないけど自分も昔なんかこういうキラキラした気持ちになったことがあった気がすんだけど、思い出せねえなー…

 

aqm.hatenablog.jp