AQM

あ、今日読んだ漫画

#ザ・ファブル 20巻 評論(ネタバレ注意)

「今回の件が済んでミサキちゃんと社長の安全を確認したら——
 俺とヨウコは町を出るから————」

幻の殺し屋組織「ファブル」の天才殺し屋と相棒の女が、ボスの命令でほとぼり冷ましに大阪のヤクザの世話になりながら長期休暇がてら一般人の兄妹、アキラとヨウコに偽装して暮らすコメディ成分多めのハードボイルドもの。

ヤクザの跡目争いに組織のイカレ副長・山岡が面白半分に介入。組長毒殺、跡目を継いだ海老原をも暗殺目標に、中国から2人のファブルを呼び戻しファブルvsファブルの舞台を画策、対峙するアキラ。ユーカリと、続いてアザミと連戦から急転直下。

前巻で修羅場がブレイクして今巻は溜めの巻というか、逃亡した怪人・山岡を一同が警戒しつつ次の対峙に備える展開。

アクション少なめな静かな巻ですが、緊迫感ありつつ、抜きのコメディありつつ、最後に次巻のクライマックスに向けて盛り上げつつ、で相変わらず読ませます。

タチの悪い悪役チンピラ然としたユーカリが日常パートに馴染んでるのがいいわぁw

連載は「第一部・完」で先日完結、連載も追っかけてるので自分は結末も知ってます。たぶん次巻が最終巻。ちなみに第二部が来年の夏に開始予定とのこと。

 

ザ・ファブル(20) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(20) (ヤングマガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp