AQM

あ、今日読んだ漫画

#可愛いだけじゃない式守さん 4巻 評論(ネタバレ注意)

「私もわからないんだ…本当に付き合いたいとかはなくて…
 彼の静かな優しさが他の誰といるより心地いいって…それだけだったんだ

 友人だと思ってくれている彼を裏切っている
 君という相手がいるのにこの心は間違えている…

 どうしてただの友だちになれなかったんだろう…」

不幸体質でよく物が落ちてきたり飛んできたり車に轢かれそうになる和泉くんと、成績優秀・運動神経抜群の守ってあげる系で和泉くんのSPを自認する可憐な美少女・式守さんの清く正しく初々しい男女交際ラブコメ。

和泉くんに物が飛んでくる→式守さんが間一髪で守る→式守さん男前なキメ顔→カッコいい

という漫画。なんだこれ。

夏休みが明けて、二人が付き合い始めるきっかけになった去年の文化祭から一年、再び文化祭の季節。

誰にも悟られずに和泉くんへの片想いを胸に秘めているバレー部のエース。その恋心に気付いてしまった式守さん。

期せずして最新刊が同日発売の「恋と嘘」の前巻と少し似ている。「恋敵」にも優しくイケメンな式守さん。そうかと思えば和泉くんも初めて見るという式守さんの泣き顔も。

本当に「式守さんが可愛くかっこいいだけじゃない」青春漫画になっていて、とても良き哉。

 

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp