#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#Re:ゼロから始める異世界生活 第四章 聖域と強欲の魔女 2巻 評論(ネタバレ注意)

「好きな子ができたんだ

 それに俺みたいなのを好きだって
 そう言ってくれる子がいたんだ」

「ってことはなに?
 お前 二股とかかけてんの?昴の分際で?」

「分際とかいうなよ!
 俺だって正直最悪だなって思ってんだよ!」

思ってんのかよw

既にTVで放映済みのリゼロの3章までのコミカライズに大きく貢献したマツセ先生から、作画と構成をバトンタッチしての4章開幕。作画が変わったけどクオリティは申し分なし。

4章以降のアニメが新型コロナウイルス禍で遅れて、それに先行する形に。速度が違うのですぐ追い抜かれちゃうんですけど。

白鯨討伐とペテルギウスとの対決に勝利したスバルたちに間髪入れず襲いかかる新たな災厄。魔女教大罪司教「強欲」と「暴食」。眠り姫になったレム。

スバルとエミリアの新たな旅の始まり、スバルの前に姿を現わす「強欲の魔女」エキドナ。

聖域の結界に閉じ込められた一行、解放のための試練に挑むエミリアとスバル。ふたりを迎える試練の中身とは。

という話がだいぶ狭いところに入り込んで局地戦な感じに。表紙のエキドナの他、新キャラのロリババアが増えるなど。

代わりを務めるようにラムの出番が多めなんですけど、レム早く見てえだ…

 

 

aqm.hatenablog.jp