AQM

あ、今日読んだ漫画

#Re:ゼロから始める異世界生活 第四章 聖域と強欲の魔女 1巻 評論(ネタバレ注意)

既にTVで放映済みのリゼロの3章までのコミカライズに大きく貢献したマツセ先生から、作画と構成をバトンタッチしての4章開幕。

4章以降のアニメ化が近々に控えていますが、それに先行する形になります。速度が違うのですぐ追い抜かれちゃうんですけど。

白鯨討伐とペテルギウスとの対決に勝利したスバルたちに間髪入れず襲いかかる新たな災厄。魔女教大罪司教「強欲」と「暴食」。レムとクルシュの受難。

スバルとエミリアの新たな旅の始まり、スバルの前に姿を現わす「強欲の魔女」エキドナ。

作画が変わったけどクオリティは申し分なし。原作読んでないので4章のボリュームを知らないけど今度は完結までに何年かかるやら。

ご多分に漏れず自分もレム推しなので、レムの出番が少なくならざるを得ない展開には大いに不満。展開のアヤで現時点では「合法の二股」みたいな感じになってっけど、この人気の出すぎたサブヒロインを原作者はどのように処遇した(する)んかね。ちょっと「GS美神」のルシオラを思い出しますが。どうせ異世界なんだし一夫多妻でいんじゃねえかな。

あと新登場のエキドナがインテリ僕っ娘でお気に入りなんですけど、設定上この人も出番少なそうだなw

 

 

aqm.hatenablog.jp