AQM

あ、今日読んだ漫画

#SHY 6巻 評論(ネタバレ注意)

21世紀半ば、世界各国に突如現れた平和を願う超人的な「ヒーロー」たちの手によって、地球上から戦争がなくなった。彼らは世界中で人命救助、災害復旧支援、犯罪組織の撲滅、慈善活動に目覚しい活躍を見せ、人々の尊敬を集めていた。

そんな中、日本でヒーローになってしまったのは、内気で恥ずかしがり屋の女子中学生、ヒーローネーム「シャイ」。

シリアスでダーク、そして熱血。ヒーローだってハートはただの人間で怖いものは怖く、でも怖さと戦うからこそヒーローなのだ、という物語。

前巻後半以来の、敵勢力アマラリルクの黒い結界による首都・東京の消失。悪役時空に引き摺り込むやつに、ヒーロー連合で突撃!

途中で立ち塞がるネームド中ボスにタイマンを任せつつ大ボス目指して先に進む王道展開。

f:id:AQM:20201208160734p:plain

「SHY」6巻より(実樹ぶきみ/秋田書店)

今巻の黒幕に関わる、新キャラ忍者姫・曖の忍びの里の回想など。今回の事件の首魁の意外な正体とは。

今巻でなにかに決着が着くでもなく、次巻以降に向けた繋ぎの巻という感じ。

f:id:AQM:20201208160756p:plain

「SHY」6巻より(実樹ぶきみ/秋田書店)

1巻が出て1周年で6巻目だそうで、おめでとうございます。

年に6冊ってキン肉マンとかの時代のジャンプコミックス並の、最近珍しいハイペースだね。あまり待たずに次巻にお目にかかれそうで嬉しいわ。

 

SHY 6 (少年チャンピオン・コミックス)

SHY 6 (少年チャンピオン・コミックス)

 

aqm.hatenablog.jp