#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#CANDY&CIGARETTE 8巻 評論(ネタバレ注意)

警視庁警備部警護課でSPとして定年まで勤め上げ退職した平賀雷蔵(65)、孫の医療費のために大金を求めて、武道高段者・月給100万の求人チラシに魅かれて再就職した先は政府の外郭団体の裏組織、仕事の中身は女子小学生アサシン・美晴(11)とコンビを組んでの殺し屋稼業だったジジロリ・アクション・ハードボイルド。

ヒロインが可愛い子なんですけど掲載が青年誌別冊ということもあって、小学生にして敵をバンバン撃ち殺しグサグサ刺し殺し「あ、これアニメ化できないやつ…」ってなる。デュナンや素子やレヴィですらこんなに殺してねえw あとパンツ見えすぎ。

f:id:AQM:20201219191549j:plain

「CANDY&CIGARETTE」8巻より(井上智徳/講談社)

武器商人ファルコーネ一家の暗殺指令に、平賀の孫の難病を治す新薬を求めて、流れ流れて中東へ。

現地の武装勢力と武器商人の会合に難民に政府軍まで現れて四つ巴の状況に介入。

表紙の、武器商人の傭兵でヒロインのライバルになりそうな少女殺し屋をめぐる意外な展開。

f:id:AQM:20201219191559j:plain

「CANDY&CIGARETTE」8巻より(井上智徳/講談社)

結構あれよね。少年誌っぽいルックスの作品ですけど、青年誌掲載ってこともあって少女であっても割りと容赦のない流血描写。相変わらずバンバン殺してバンバン死ぬ漫画。

今巻は状況整理と溜めの巻という感じでしょうか。溜まりに溜まった因縁と鬱憤がマグマのように積滞して渦巻いて、

f:id:AQM:20201219191537j:plain

「CANDY&CIGARETTE」8巻より(井上智徳/講談社)

次巻はめちゃくちゃだなコレ。

 

 

aqm.hatenablog.jp