#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

エロ漫画評論ブログを立ち上げて起こったたった7つのツラいこと

 

f:id:AQM:20210123012231p:plain

DMMの営業さんから「DMMアフィやりませんか?」と営業メールをいただきまして、「まあ元々お世話になってますし?」と先日からうちのブログにDMMアフィも導入しました。

電子書籍プラットフォームのランキングに中々載りづらいですけど、潜在能力というかDMM電子書籍リーダーの導入ユーザ数はけっこうシャレにならないと思うんですよね。

導入以来、十数記事書いてみましたけど、今のところ「kindleにはあるのにDMMにはない」という作品もなく、ラインナップも問題なさそう。

ただ仕組み上、現状ではDMMの強みはFANZA(アダルトコンテンツ)にあるので、「やっぱエロ漫画の評論もやりてーなあ」という欲が湧いてきまして、はてなブログではアダルトは許されないので、他社ブログサービスでサブブログを始めてみることにしました。

自分自身の性的嗜好全開で恥ずかしいので、誰にも内緒でリンクも貼らず、AQMとはまったく別人のテイで運用しようと思います。

いざ新ブログを立ち上げてみると、零細ブログのようでいて、ブログ「AQM」では2年超やってきたアドバンテージの恩恵に浴していたんだなあ、と思わされることがたくさんあります。

 

エロ漫画評論ブログを立ち上げて起こったツラいこと①

AQMとはまったく別人のテイで運用しようと思ってるのに、DMMに第二ブログのアフィ申請したら自動的に割り振られるアフィIDがAQM丸出し。

f:id:AQM:20210123012349p:plain

 

エロ漫画評論ブログを立ち上げて起こったツラいこと②

AQMとはまったく別人のテイで運用しようと思ってるので、投げ銭機能の文言も当たり障りのないものにして置いてみたんですが、

f:id:AQM:20210123215133j:plain

 

投げ銭機能を置いてテストクリックしてみたら、そういえば投げ銭機能提供のcodocにアカウントニックネームを「AQM」で登録していたので、AQM丸出し。

f:id:AQM:20210123215145j:plain

 

エロ漫画評論ブログを立ち上げて起こったツラいこと③

googleサーチコンソールにindex依頼してもいつまで経っても検索結果に載らないのでおかしいな、クロールされてないのかな、と思って調べたら、ブログとしてショボ過ぎるのか、ちゃんとクロールされた上でindexを断られていた。

 

エロ漫画評論ブログを立ち上げて起こったツラいこと④

第二ブログのアフィ申請したDMMにも結局「記事少な過ぎじゃね?」と審査に落とされる。

 

エロ漫画評論ブログを立ち上げて起こったツラいこと⑤

心が折れかけて「もうAQM丸出しの性的嗜好丸出しでオープンな相互リンクの姉妹サイトにしちゃおうかな…」という思いがよぎってはてなサポートに質問してしまう

漫画評論ブログ https://aqm.hatenablog.jp/ を運営していますAQMと申します。アダルトコンテンツの評論をする18禁のブログをやろうと思ったのですが はてなブログ では無理っぽいので他社ブログサービスで新規にブログを立ち上げました。地獄のようにアクセスがこないので、 https://aqm.hatenablog.jp/ から姉妹ブログとしてリンク(サイドバーに常設)を置きたいのですが、アダルトなブログに対してリンクを置くのははてなブログ的にセーフでしょうか?リンク先のブログの内容はアダルトコミックの紹介と評論で、少々下品です。よろしくお願いします。

 

エロ漫画評論ブログを立ち上げて起こったツラいこと⑥

質問でふざけて余計なこと書きすぎてはてなから

「アダルトサイト作ったので宣伝リンクしていい?」とか正面切って訊かれて運営公式として「いいですよ^^」なんて答えられるわけねーだろバカかテメー(意訳)

と回答される。

 

エロ漫画評論ブログを立ち上げて起こったツラいこと⑦

いろいろあったけど

「今やるべきことは小手先のテクニックや小細工でPVを増やすことじゃないだろ」

「googleやDMMが認めざるを得ないくらい、
 ブログの中身を充実させていいサイトにするべく、
 コツコツと良質と信じるエロ漫画評論記事を書き続けることこそが
 遠回りでも今一番やるべきことだろ」

と思った。

 

あと

「今一番やるべきことが『エロ漫画の感想書くこと』って俺の人生なんなんだろう」

って思った。