#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ 1〜2集 評論(ネタバレ注意)

「みつどもえ」の作者の現作。

ラブコメ漫画は数あれど、WEB連載で既読にも関わらず新刊が一番楽しみな作品。

主人公は、雑誌の専属モデルもこなす陽キャ美少女・山田を殺す妄想をする、中二病で陰キャでぼっちな男子中学生。

図書館で偶然見かけた彼女は、一人でおにぎりを頬張りながらゴリラのような鼻歌を歌う、意外と割と残念な感じだった…

コメディの皮をかぶせた、エロで独りよがりで優しい中学生の、初恋の繊細な機微の描写。

 

という人気ラブコメの、Twitter掲載のおまけ漫画の寄せ集めというか、ページ不定形のショートショート集。

f:id:AQM:20210908011829p:plain

「僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ」1集より(桜井のりお)

2冊合わせて300ページ弱あって、無料です。

作者個人のインディーズ扱いということで、クレジットから秋田書店が外れてます。

kindleインディーズの仕組みで収益は作者にちゃんと還元されるらしい?

 

ちゃんとkindleのライブラリに格納されます。

f:id:AQM:20210907104018p:plain

 

内容はまあ、ショートショートのおまけ漫画なので楽に描いてて楽に楽しく読めます、という感じ。

本編を補完する、というほどでもない他愛のないエピソードが中心。

f:id:AQM:20210908012010p:plain

「僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ」1集より(桜井のりお)

 

連載版の方はああ見えて連載漫画の要求や制約の中で「ちゃんと」描いてんだな、とあらためて。

描く方も読む方もいろいろ楽な二冊ですが、イチャラブ日常のショットってラブコメの一番美味しいところでもあるんで、本編のファンは必携ではないでしょうか。

f:id:AQM:20210908012039p:plain

「僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ」1集より(桜井のりお)

なんつったって、タダですし。

ショートショート集ながら300ページ近くあるだけあって読み応えもあり。

キャラたちが好きなら是非。みんな可愛いなw

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp