#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#月刊少女野崎くん 15巻 評論(ネタバレ注意)

アニメ化済みのラブコメ4コマ。高校生にして連載持ち少女漫画家の野崎くんに片想いする千代ちゃんの話。

少女漫画出身らしい華やかな絵柄で、可愛い女の子たちと可愛い男の子たちがたくさん出てきて楽しくわちゃわちゃしてる、眼福な作品。

『月刊少女野崎くん』15巻より(椿いづみ/スクウェア・エニックス)

自分は瀬尾と千代ちゃん、あと鹿島の妹とその友達がお気に入りです。

群像劇的な日常ギャグコメディですけど、群像劇を支えるキャラたちがみんな個性的・魅力的で、かつその関係性も面白いので、「普通のラブコメ」みたいに

「早く主役2人の中を進展させろや」

な感じになりません。

『月刊少女野崎くん』15巻より(椿いづみ/スクウェア・エニックス)

むしろ

「○○と××の組み合わせをもっと読みたい!」

と寄り道をリクエストしたくなる漫画。

ファンレターやら感想ツイートやらを全部見てたら、

「もっと○○の出番を増やして欲しい!」

だらけで、作者は嬉しい悲鳴だろうなと思います。

『月刊少女野崎くん』15巻より(椿いづみ/スクウェア・エニックス)

修学旅行に行ったりと学園もの定番イベントもこなし、時間が流れていく「非サザエさん時空」っぽいんですけど、堀ちゃん先輩が卒業していなくなったりとかそういうことは特に起こりません。

1巻からずっとキャラたちは進級せず学年固定。嬉しい。

『月刊少女野崎くん』15巻より(椿いづみ/スクウェア・エニックス)

ここ数巻、男女がカップルになったり、キャラ間で知らなかった秘密(?)を知ってしまったりと、ちょっとずつですが人間関係が進展しています。

畳みにいっているというよりは、人間関係が微妙に変化したことでその変化が新たなネタを生んでいる感もあります。

『月刊少女野崎くん』15巻より(椿いづみ/スクウェア・エニックス)

前にも書いたような気もしますが、自分が死ぬまで連載続いて欲しいし、自分が死んだら連載終わって欲しい。

 

aqm.hatenablog.jp