#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ワンナイト・モーニング 10巻 評論(ネタバレ注意)

「一緒に一夜を過ごした男女が」「一緒に朝ごはんを食べる」「短編」を描きなさい。

というお題に則って描かれたようなオムニバス恋愛短編連作の第10集。

『ワンナイト・モーニング』10巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

最近再びこの作品の感想記事への検索流入が妙に多いのは、以前に実写ドラマ化されたやつの再放送でもやってるか、ドラマ化第二弾でも発表されたんですかね?

ハイソなキラキラへの無心な憧れに無心で同意するのは難しい、「春雨スープ」の「前中後」の三部作の後編。

『ワンナイト・モーニング』10巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

会社の地味系メガネ&マスク女子は一皮剥くとピアスだらけのワイルド女子だった、「フランクフルト」。

転入生と転出生、「転校生」同士の短い恋、「ショートブレッド」。

元ヤン系アネゴをデートに誘ったら思ってた以上に可愛かった、「クレープ」。

セックスして汗かいてクーラー壊れて汗かいてファミレス行って涼んでトムヤムクン食って汗かいたら恋人未満が彼氏彼女になった、「トムヤムクン」。

『ワンナイト・モーニング』10巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

同窓会で再会して昔の純な片想いが再燃しての一夜限りの恋のその後、「梅茶漬け」その1〜その3。

とうとう二桁、10巻到達、おめでとうございます。

キャラ人気で引っ張りにくい縛りのキツい建て付けで、よーやるわー。

『ワンナイト・モーニング』10巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

スイートなイチャラブ、オトナな関係、ビターな失恋、ピュアな思い出、と「ワンナイト」と「グルメ」を絡めて読んでみないとわからない「恋愛・ラブコメ福袋」みたいなw

続きが見たくなる二人の話、たまに本当に描かれる続きの話。

『ワンナイト・モーニング』10巻より(奥山ケニチ/少年画報社)

「梅茶漬け その1〜その3」って、これ「その4」に続くのかしらね。ここで終わったとしても割りと好きだけど。

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp