#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

ゆるさば。 1巻 評論(ネタバレ注意)

ある日突然、料理上手のお父さんと高校生と中学生と小学生の娘3人を残して人類が消失しましたサバイバルもの。近作だと「地球の放課後」とか辿っていくと藤子不二雄や手塚治虫に行き着くやつ。

街は廃墟化・森林化して鹿や猪、野生生物も繁栄してるけど、あんまり深刻にならずにショッピングモールを独り占め、米軍横田基地でM4A1パクッて廃墟化した新宿までドライブでゴー、みたいな感じ。

父娘モノ+ポストアポカリプス+サバイバルという感じで、目新しさは正直ないんだけどコレ系はいつ読んでもワクワクしますね。初めて見る漫画家さんだけど絵も上手。

(2018/07/22 0:49:47のはてなハイクから転記)