#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

究極超人あ~る 10巻 評論(ネタバレ注意)

31年ぶりの新刊の10巻。単発・独立系の話じゃなくて時系列的に9巻の後の続きの話になってる。Rくんの顔など絵柄が変わっちゃってるのはしょうがないけど総じて違和感ないように当時の絵に寄せて描いてる。

1987年当時の設定なのでケータイ・スマホ・デジカメの類もなく2018年との時代ギャップもネタに。キャラが多い漫画なので描き漏らしのないようにオールスター出演縛り、最終話は更にオールスター。

当時のテイストで読めて思い出補正も込みで嬉しい限りなのでファンとしてはまた続刊出て欲しいけど、ご新規さんにはそんなに面白いもんではないかもしれない。そういう企画だし当たり前か。新作も待ってまーす。

( 2018/08/09 1:39:58のはてなハイクから転記)

 

aqm.hatenablog.jp