#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

ACCA13区監察課 1〜6巻【完】 評論(ネタバレ注意)

アニメも好評でレビューの☆も高得点なので安牌だろうと。制服のカッコいいおじさんおばさんがたくさん出てきて眼福。オノ・ナツメは初めてじゃないけど、なんか余白というか絵の間が岡崎京子ぽい。

ACCAは訳すと13の自治区からなる王国の「自治区統制局」とでもいうか、その中の監察課の話。監察課の廃止が決定されるところからスタート。人を疑うことが仕事の副課長、「もらいタバコのジーン」が主人公。

平和な王国の陰で囁かれるクーデターの噂。渦中に置かれたジーン。広げた風呂敷全部回収。ああ面白かった。黒幕のヒントは結構初期からあったよね(ドヤァ 本部長役は田中敦子かー、アニメも観ようかな。

(2018/08/14 17:24:08のはてなハイクから転記)

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp