#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#めんつゆひとり飯 1巻 評論(ネタバレ注意)

「味の濃いおかずはみんなご飯に乗せちゃえばいいと思わない?」

黒髪おさげで八重歯で面倒くさがりで何でも麺つゆで食う女・面堂 露(めんどう つゆ・26歳独身)がヒロインのお料理・グルメ4コマ。実家の犬まで面倒くさがり。

その他、社長秘書で味噌も自家製の料理上手の人妻の十越さん、カツサンドをおかずに白飯を食う主任の元イケメンのデブ、元イケメンのデブに片想いのヘルシー派の後輩OL、なぜか単語でしか喋れず秘書の通訳なしでは社員と会話が成り立たない女社長など。

ヒロインが手抜き料理をする間に脳内の十越さんがツッコミを入れる。ツッコミに返事をしたりそのまま会話したりするので端から見たらだいぶアレだな、と思ったらついには買い物かごに勝手に食材を入れ始めて遠隔スタンドじゃねえかなコレ。

元イケメンのデブがメタボと引き換えに名言多数。登場する麺つゆ料理のレシピも掲載。

表紙のイメージのとおり美味しそうで可愛いお手軽お料理4コマ。