#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ローカル女子の遠吠え 1~4巻 評論(ネタバレ注意)

「静岡人が皆いい人なら静岡県警はいりませんよ」

勤勉ながらデザイナーの仕事に適性を見出せず、東京から地元の静岡にUターン転職した有野りん子(27)。

仕事をバリバリこなし、メロンパンも肉まんもバリバリ食って「メロンパンはそんな音しない」と周囲を心配させる学級委員長タイプの女を待っていたのは、東京と地方の価値観のギャップと懐かしい「しぞーかあるある」だった、なんだか可愛い静岡ご当地社会人4コマ。

黒はんぺん おだやかのハンバーグ 日の出暴走 お茶係 浜松ギョーザ 静岡山梨富士山戦争 ハニートースト 茶摘み休暇 イルカの味噌煮 大御所様 東部と中部と西部 のぞみ停まらない 静岡おでん しょんない くさデ○ 七ブラ 静岡浜松政令指定都市戦争 シュレディンガーの家康 歩道脇の植木がお茶の木 独立国伊豆 樹海は山梨 ホロさら 遠州焼き さくらごはん 浜松県 お街 雪見遠足 つるし雛 やらまいか ピエール瀧 やらざー 浜松まつり 安倍川もち ようかんぱん 表富士 サッカー語り 今川氏 

作者の別作品が面白かったところに、この作品の4巻も出たので。鉄板で期待して大人買いしたけど期待に違わぬ面白さ。

 

aqm.hatenablog.jp