#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#男子高校生を養いたいお姉さんの話 2巻 評論(ネタバレ注意)

「全部観たい!!全部欲しい!!
 君の可愛い瞬間は一瞬でも逃したくない〜!!
 お金はいくらでも出すから〜!!」

1話4ページのショートショート。親が蒸発して借金とともに残された可愛い顔の男子高校生・実が、マンションの隣の部屋の氏名不詳・職業不詳のクレイジーサイコ巨乳美人のお姉さんに養われる話。主人公が好きすぎて少し頭がおかしいのが7割とどこからか無尽蔵に金が出てくるのが2割以外は基本的に天然おっとりお姉さんなので微笑ましく読める癒し系コメディー。

今巻は、夏服に号泣、寝顔に夢中、友人にブチ切れ、マッサージ、お姉さんの誕生日、嫌いな食べ物、ラッキースケベ、お姉さんの夏服、お触り大作戦、眼鏡姿のお姉さん、実くんの誕生日、2人の夏祭り、プール回など。

1巻自体が割と出オチで2巻以降どうかなと思ってたんですけど、相変わらずキチ…突き抜けて「好き」を貫いてて清々しい。

1話4ページで毎話ムダなくテンポよく、メリハリのハリだけでテンション高く1話走りきっちゃうのが良いのかも。

なにより主人公を毎日「可愛い♡」と愛でるのに夢中なお姉さん自身がとても可愛らしく幸せそうなので、だったらもうそれでいいじゃないですか。

 

aqm.hatenablog.jp