#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#BEASTARS 3〜5巻 評論(ネタバレ注意)

「レゴシくんと私の人生は
 今 静かに絡み始めてて…」

「私のことを命がけで助けてくれた彼が
 目の前で安い焼きそばを食べている
 この映像が 私にはきっと一生の宝物になったりする…」

「だからこそ…もう…今の一番美しい記憶のまま…」

「湿度はまだまだ高い 簡単には終わらせてくれない」

「だって…夏の夜はこんなに長い」

やべえ、すげえ面白いなコレ。

青春学園ミステリーだと思って読んでたら恋するドワーフウサギの魔性の女の子を命がけで助けるハイイロオオカミの不器用な少年の話に。

彼女への気持ちが狩猟欲か恋心かで悩むレゴシ、本能的にオオカミの牙を恐れながら不可解なレゴシに惹かれていくハル。

ルイとハルの密かな関係、街で続発する肉食獣の草食獣に対する食殺事件、新入生のハイイロオオカミの美少女・ジュノ、買い出しに出た街の裏市、裏市の屈強なカウンセラー・パンダのゴウヒン、ルイの暗い過去、ライオンたちの非合法組織・シシ組、拉致されたハル。

ジャッキー・チェンのカンフー映画みたいな展開なっとるでオイ。

駆り立てるのは恋と欲望、横たわるのは獅子と鹿、野心と暴力、混沌と狂乱と情熱、甘く苦く、いろんなコトやモノ思い出させる青春漫画。

 

BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

aqm.hatenablog.jp