#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 10巻 評論(ネタバレ注意)

「愛だけガ…全テなのデス!!」

「…力借りるぜユリウス・ユークリウス レンタル・ゴーア!!」

それ霊丸やないか!幽助!おまえ幽助やないか!

タイトルが長い上に全角英字と半角英字が混ざって頭がおかしくなりそう。アニメで有名、というかサブヒロインのレムで有名な「なろう」のコミカライズ。

著者まえがきによるとアニメ二期も決まったんですね。楽しみ。

今巻は25話かけたアニメの最終話、脳が震えるペテルギウスとの最終決戦。自分は原作読んでなくてアニメ→コミカライズのコースなので、知ってる話はここまでッス。

相変わらずアニメ再現度高く、知らずに読んだらオリジナル作品と見紛うこなれた作画と演出。粉だけにな。レムの出番がない以外はなんの不満もないクオリティ。

4章もこの人が描いてくんねえかなあ、でもこれだけ描ける人にいつまでもオリジナルを描かせないのは損失というものでは…

って思ったら、あれえ?

「まだ最終巻ではありません。アニメで描かれなかったこの先を、マツセ先生の筆致で。」

「原作を読まれている方はご存知のように3章はもうちょっとだけ続きます!
 というわけで、ここから先も宜しくお願いします!」

え、そうなの!?やったー!

 

aqm.hatenablog.jp