#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 上下巻 【完】評論(ネタバレ注意)

「オスカルになるってどういう事か知ってるか

 オスカルになるって事はなあ
 歌劇団のトップに君臨するって事だ!」

「そうなんですね!!じゃあなります!
 さらさはトップになりますよ!!」

『この日 渡辺さらさは 学園中に敵を作ったに違いない

 団員一組80名 春・夏・秋・冬に別れた総勢320人中
 頂点のトップスターになれるのはたったの4名』

なんだかとても話題になっているので、

f:id:AQM:20190821225559j:plain

シーズンゼロから。青年誌に掲載後、移籍に伴って白泉社から再出版?の変わり種。

AKB的なグループで総選挙13位ながら握手会でファンに「キモチワルイ」つって炎上、追放されるように卒業した元アイドル、無表情クールで人嫌いの愛。

すみれの花咲く頃、宝塚的な歌劇団に付属する養成機関・音楽学校への入学を果たし、そこで出会ったのは長身と強い体幹を持ち天然で天真爛漫で天才肌の少女・さらさ。やる気のある"のだめ"という感じ。

夢と希望に燃える選ばれし予科生たちの、清く正しく美しくシビアな日々が始まった。

羽海野チカと二ノ宮知子を足して割ったような可愛くて見やすい絵柄。

10代半ばで人生を自分の意思で歌劇に投じた"強い"女の子たちの熱くて楽しい青春もの。

 

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 上巻 (花とゆめコミックススペシャル)

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 上巻 (花とゆめコミックススペシャル)

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 下巻 (花とゆめコミックススペシャル)

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 下巻 (花とゆめコミックススペシャル)

 

aqm.hatenablog.jp