AQM

あ、今日読んだ漫画

#乙女怪獣キャラメリゼ 3巻 評論(ネタバレ注意)

「ウホッ…」

ウホッじゃないが。

相変わらずセンスのいい表紙。

少女漫画誌・月刊プリンセス(秋田書店)出身の作者が少年誌のコミックアライブで連載中の怪作ラブコメ。

感情が高ぶると体の一部が人外に変化(手が獣化、背びれ・尻尾が生える等)する体質のせいで、他人と関わりを持てず根暗でぼっち気味な女の子・クロエが、ひょんなことから学校のアイドル男子・南くんと接点が出来てしまい、距離が近づき、胸が高鳴り、ガオー!と巨大怪獣に変身してしまう話。編集から少女漫画全開にゴーサインが出てるらしく画と演出はそっち寄り。

南くんと付き合うことになったクロエ。新学期、新しいクラスで気さくで親切な美少女ギャル・らいりーと出会う。らいりーにはある秘密があった…

完全に少女漫画なんですけど、ただちょっと話が盛り上がるとヒロインが巨大怪獣に変身するだけ。

「星の瞳のシルエット」で久住くんにときめいた瞬間に香澄に尻尾が生えたら…?

「天使なんかじゃない」で晃に抱きしめられて翠が巨大化したら…?

「東京ラブストーリー」で「カーンチ、セックスしよ!」♪テケテーンの瞬間にリカが怪獣になって大暴れして街を破壊したら…?

すごいキスシーンだなコレ。

 

乙女怪獣キャラメリゼ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

乙女怪獣キャラメリゼ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

aqm.hatenablog.jp