#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#疑似ハーレム 1~2巻 評論(ネタバレ注意)

「あー 男に生まれたからには
 一度くらいモテてみてえよなあ。」

「え…先輩 恋愛に興味あったんですか…?」

「そりゃハーレムとか夢みることくらいあるさ」

「…」

恋愛とハーレムはイコールじゃねえよw

演劇部の女優・七倉凛は部活の大道具係の先輩が好きだったが、先輩は鈍感ラブコメ主人公体質でハーレム願望のバカだった。凛は先輩のハーレム願望を擬似的に叶えてあげるために、様々な人格を演じ分け、友達以上恋人未満な感じでイチャイチャするのだった。という1話4ページの日常ショートラブコメ。

「小悪魔ちゃん」「ツンデレちゃん「無口クールちゃん」「甘えんぼちゃん」を基本パターンに、オプションで「おでこちゃん」「妹ちゃん」「生徒会長ちゃん」「タメ口ちゃん」「おしとやかちゃん」「ぐうたらちゃん」「5さいちゃん」「ヤンデレちゃん」。

凛の本来の性格は「鈍感な先輩に片想いちゃん」ってとこでしょか。

4ページでテンポよく、一発ネタ気味だけど意外と話にバリエーションつけやすい設定なのか、小品だけど飽きさせず可愛らしい日常ラブコメ。ヒロインが可愛いしね。

まああれだ、

f:id:AQM:20190211042753j:plain

(この漫画と全然関係ないゆずチリ先生のTwitterより)

という感じ。この漫画に限らず多くのラブコメに言えることですけれどもw

 

疑似ハーレム(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

疑似ハーレム(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp