#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#チェンソーマン 5巻 評論(ネタバレ注意)

「デンジ君みたいな面白い人 はじめて」

「(確定で俺のコト好きじゃん

  どうしよう 俺は俺の事が好きな人が好きだ

  マキマさん助けて 俺この娘好きになっちまう)」

動物かオメーはw

父親の借金を背負って臓器を売りながら生き延びてきた野良犬少年・デンジ。
悪魔・ポチタとコンビを組んでヤクザの下で搾取されながら悪魔狩りを営むも、ヤクザが悪魔に乗っ取られ絶体絶命のピンチ。

デンジはポチタと融合しチェーンソーの悪魔として美少女・マキマにスカウトされ、美少女魔人・パワーと組んで公安デビルハンターとして悪魔と戦っていく。

前半1/3ぐらいでバトルは終わり、残りはラブコメみたいな展開。ロックなラブコメ。

マキマ、レゼと可愛い絵じゃないのにやたら可愛く見えるのは漫画の魔法か?

回想シーンと巻末おまけの姫野パイセンがやっぱりいい女すぎる。ドラゴンボールで生き返んねえかな。

女をトロフィーにする男性向け漫画はいっぱいあるけど、女が死なないとやる気出さない主人公の漫画ってどうなのよ、と思ったらワァオ!よく考えたらそんな意外な展開でもないのにキャラが珍妙すぎて騙された。

あとパワーちゃんは今巻も強くて可愛くてウルトラ馬鹿でした。

 

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:藤本タツキ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp