#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#トニカクカワイイ 10巻 評論(ネタバレ注意)

「ダイエットなんてものは結局…カロリーコントロールと運動!!
 摂取したカロリー以上の運動をしたら太ることはないのです!!

 てことで今日から…僕は運動をします!!」

そんなんいいからお前らはさっさとセッ久をしろセッ久を。

理系天才フリーター・ナサくんと、謎多きクール美少女・司(つかさ)さんの、なんか可愛い男の子と女の子の新婚生活ラブコメ。

SFファンタジーな司さんの秘密を匂わすだけ匂わせつつ、触れずに初々しいラブラブ新婚夫婦の日常に的を絞って、余力を感じるというかまだ変身を残して余裕、みたいな。

ゆるキャン△やヤマノススメやザ・サバイバル(さいとうたかを)などに触発されてキャンプ回など、相変わらず甘々ラブコメの日常巻。たまにエチエチ、脇役のラブコメ話もちらほら。

ラストにちらっと、謎多きヒロインの結婚の動機が語られます、更に謎を呼びます。おはぎのエピソードは叙述トリックというか構図トリックというか、「逆」ですよね。

牛丼の紅しょうがの話とか「この人、ただ日記の代わりに自分が思ったことをキャラに代弁させてるだけじゃねえのか?」という気もしないでもないですけど、それが面白いんだからしょーがねえというか。

 

トニカクカワイイ(10) (少年サンデーコミックス)

トニカクカワイイ(10) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:畑健二郎
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp