#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#めんつゆひとり飯 3巻 評論(ネタバレ注意)

「ベースが豆乳と味噌だっけ

 じゃあコップ1杯くらいの豆乳にー味噌こんくらい
 めんつゆはーこんくらい うん!!

 よしっ十越さんのインスタ写真と同じくらいの色!!いいね!」

「色で!?味見して!!」

黒髪おさげで八重歯で面倒くさがりで何でも麺つゆで食う女・面堂 露(めんどう つゆ・26歳独身)、略して"めんつゆ"がヒロインのお料理・グルメ4コマ。八重歯アピールのためかほぼ口半開きでアホの子みたいで可愛い。

その他、社長秘書で味噌も自家製の料理上手の人妻の十越さん、カツサンドをおかずに白飯を食う主任の元イケメンのデブ、元イケメンのデブに片想いのヘルシー派の後輩OL、なぜか単語でしか喋れず秘書の通訳なしでは社員と会話が成り立たない女社長など。

めんつゆを使った手抜きレシピが軸、レシピ説明が2コマで終わる。

手抜き料理のヒロインに対して、料理に手間を惜しまない十越さんがもう一人のヒロインといった趣。

自炊時のツッコミ役にイマジナリー知り合いの人がスタンド状態で登場するのが常態化していて、もはや本物登場時に「本物の十越さん」とキャプションが必要にw

可愛いし面白いし、餅ピザ美味しそうなので、自分もやってみよう。

 

めんつゆひとり飯 (3) (バンブーコミックス)

めんつゆひとり飯 (3) (バンブーコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp