#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#うちの犬が子ネコ拾いました。 3巻 評論(ネタバレ注意)

大型犬のペリタスが主人に隠れて仔猫2匹を拾ってしまう話。&飼い主のおっさんの「主」、その親戚のセーラー服ちゃんを交えた動物日常もの。

大型犬と仔猫の組合せっていいですよねをそのまま漫画にしました的な。人間と言葉は通じないものの、犬と猫の間では言葉は通じてるという、「なんかこいつら仲良いしたぶんこういう会話してるんだろう」という人間の妄想をそのまま漫画にしました的な。あざとい。オールカラーであざとい。

オールカラーなのもあってページ数の割りに少々お値段高め。

巻末に「うちの犬とネコ撮りました」って読者のペット写真投稿のコーナーまでできて、この漫画はどこに行こうとしているんだというか、古き良き漫画雑誌が思い出されて微笑ましいですね。

お話自体は「犬・猫あるある」を犬や猫の目線で描きましょう、という他愛のない日常ものでストーリーがましいものも特にないです。季節は巡れど仔猫たちが成長する兆しがあまりないですけど大丈夫でしょうかw

「動物の異種間仲良し」というジャンル?では先日「猫と竜」という、ファンタジー世界で竜と猫と人が仲良く暮らす漫画が電子書籍化されたところ。「うちネコ」好きな人は楽しく読めると思います。

 

 

aqm.hatenablog.jp

 

aqm.hatenablog.jp