AQM

あ、今日読んだ漫画

#彼女、人見知ります 1巻 評論(ネタバレ注意)

現在TVアニメ放映中なのかな、の人気ラブコメ「彼女、お借りします」の作者本人によるスピンオフ。

作中のサブヒロインの一人、極度の人見知りでほとんど言語を発しないため謎に包まれながらも、温和で健気な性格だけは伝わってくる謎多きレンタル彼女ヒロイン・桜沢墨(大学1年♀)の、原作者本人による日常寄りスピンオフ。

原作では主人公を癒し励ます妹系ポジションながら、なにしろセリフがほとんどないので、考えてることはなんとなくわかっても、思考様式というかパーソナリティがわかりづらい子ですけど、今作ではモノローグでベラベラ喋るので普段の彼女が考えてることが鮮明に詳細に。

原作のメインヒロインやサブヒロインたちとの邂逅というか、すれ違いなどもふんだんに織り込みつつ。

自分、原作主人公の元カノの麻美が、今やってるすべての漫画のキャラの中で一番嫌いで、最近原作に登場しないんでセイセイしてるんですけど、今作の麻美のエピソード面白いなあ。読者に嫌われることを厭わないキャラって自由度高くてやることの幅も広いですよね。原作でも好感度一発逆転ワンチャンありそう。

今作ヒロインの肝心の墨ちゃんは控えめで健気で、「そういうあざとさウザい」ぐらいしか嫌う理由がないキャラなんですけど、「なんで重度の人見知りなのにレンタル彼女やってますのん?」というそもそも最大の疑問について、今後描かれていくようです。

原作で墨ちゃん推しの方はぜひ。

 

 

aqm.hatenablog.jp