#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ウマ娘 #タウラス杯 対策 2021.05.11

深夜にチームレース消化してたら、

f:id:AQM:20210511033446j:plain

MSSPのFB777さんのチームと当たってワロタ。

 

www.youtube.com

 

さて。

f:id:AQM:20210510234447j:plain

 

ウマ娘の「チャンピオンズ ミーティング タウラス杯」なんですけども。

dmg.umamusume.jp

 

f:id:AQM:20210510234515j:plain

f:id:AQM:20210510234528j:plain

 

ランク無制限の「グレードリーグ」、

育成ランクB以下の「オープンリーグ」、

 

の、どっちに出るかですけど、B以下に調整して育成するのが普通にかったるいので、「グレードリーグ」でいいかな、と思うんですが、

 

スピパワ補正で固有スキルも強いオグリあたりを、久しぶりにダート関係なく全力で、

育てても、

f:id:AQM:20210510211922j:plain

 

育てても、

f:id:AQM:20210510212001j:plain

肝心な時に上振れしません。

 

 

スタ★9出た!

f:id:AQM:20210510212028j:plain

f:id:AQM:20210510212041j:plain

すげい嬉しいけど今そういう趣旨じゃねえから!

 

3人育ててモノになんないので既にもう育成めんどくさくなった。あんま特定の目標に向かってギリギリ上振れ狙うの好きじゃねえのよ。

なんとなく育ててたら「アレ?これ上振れてね?」ぐらいじゃないと。

 

で、既存の奴の戦える奴でいんじゃねえのと探してみたら、

f:id:AQM:20210510212111j:plain

 

あれ、こいついけんじゃね。

f:id:AQM:20210510212132j:plain

ダートのエースですけど、アクセラレーション以外はタウラス杯でも役立つスキルだし。

ストーリーのランクSブルボンにも勝つるわ。

f:id:AQM:20210511122851j:plain

 

あとはこいつとか。

f:id:AQM:20210510212151j:plain

こいつもダートの2番手ですけど、レコメンド以外は使える使える。

 

こいつとか。

f:id:AQM:20210510212226j:plain

長距離ゴルシの補欠ですけど、中距離ちょうど良さそう。

 

オグリがスタミナB+で根性Eなのが若干の不安要素なので、オグリ外してデバッファを1人入れようかな。

で、作ったのがこれ。

f:id:AQM:20210510232141j:plain

ひでえなコレw  実質本当に戦うのはネイチャかもしれない。

 

追込をフリーで走らせちゃうので作り直し。

f:id:AQM:20210511012159j:plain

あら、いい出来なのに今度は逃げがノーマークだわ…

 

もっかい。

f:id:AQM:20210511020715j:plain

だぁぁ また追込がお留守になっとる。

(以下ループ

 

あとはまあ、追込会長と組み合わせたりとか…

f:id:AQM:20210511133350j:plain

タウラス杯に何しに行くんだかよくわからなくなってきた…

 

ちなみにサポカのRシンボリルドルフ(賢さ)がなかなかのデバフ番長なのでオススメ。

f:id:AQM:20210510232214j:plain

 

追込を殺したかったらエアグルさんの育成ウマ娘か、サポカ(SR根性)もオススメです。

f:id:AQM:20210510234732j:plain

 

サムネ用画像

f:id:AQM:20210510234756j:plain

まあチームレースと一緒で、最終的には「勝てる相手」に当たる運だのみだからねえ…